#わたしがブログを書く理由

   それは自分が理解した【智慧】を広め伝えたかったからです

               ・

    人間として生まれてきたからには【煩悩・感情】から逃れられない

   逃れられないのであれば自分のものにするしかないと開き直ったのです

               ・

    厄介な代物である自分を奥深く掘り下げていかねばならない

   人が生まれてきた意味にもかかわる【煩悩・感情】は自分自身を

   高めていくうえで最も大切なものだからです

               ・

    【感情は】その人の物事に対する見方考え方が違うので自分でコントロール

   しなければなりません。心は絶えず変化し揺さぶられるからです

               ・

    【煩悩】は愛情・友愛・博愛これらは慈しみの心がなくてはならないもの

   男女が結ばれるのは共に精神を高めあってよい子供をつくり次の世代へと

   進化をつないでいくもので死も進化するためなのです

               ・

    おぎゃあとこの世に誕生した時から死に向かって進んでいます

   人は何らかの苦があると思いますがそれが何処から来ているものか

   認識して考えたことがあるでしょうか・・・?

               ・

    この世を泳いでいける人はいいですが、アップアップして今にも

   沈みそうな人に【智慧】という浮輪を投げかけるのがわたしに与えられた

   務めだと思っているからです。