2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野生猿とお弁当

お題「動物に襲われた記憶」 季節は秋天気も良く女性三人箕面へ行った時のことです。 箕面に行くなら野生の猿には注意するべし、すっかり忘れて 解放的な気分になりお弁当のはいった袋をぶらぶらさせていたときのこと 一瞬の出来事‼今まさに猿が袋を引っ張っ…

甘くてなめらかな「シュークリーム」

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」 滝行の後シュークリームを口に入れた時です。 焼いた薄皮と二種類のクリームが程よく絡まって冷え切った体には この甘みが何とも言えないです。 はじめのころはチョコを口に入れていたのですが温かい飲み物なし…

滝は何も変わることなく迎えてくれます。 流れる水は日ごろ穏やかなのに大雨の後は激変し茶色く濁り 大きな生き物のように渦を巻いて下っていくのを見ていると 吸い込まれそうになります。 長い年月木々もなぎ倒され積み重ねていた岩も流れに持っていかれ あ…

自分だけの財産

特別お題「今だから話せること」 嫌な事で感情に苦しめられた後、心が落ち着くのを待ちます。 自分の中で確かなものが見えてきます。 それは経験した者しかえられない自分の財産になると思います。 心の財産をひとつひとつ増やしていくのは、人との関わりで…