2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わかれもいろいろ「文蔵の滝」

「死にわかれ、引き裂かれたわかれ、 自分が招いてしまったわかれ」等。 それぞれに、「悲しみ、後悔、みれん」などの こころの痛みが伴う。 -こんなときこそ「文蔵の滝」だ。 「不運とのわかれ、悪縁とのわかれ」 これらも然りである。 -先ずは試す価値あ…

大きなイワタバコが茂る「文蔵の滝」

滝に咲くイワタバコは大きいと聞いて 写真に収めるために来た、というご夫婦 すこし早かったようだ。 8月頃になると、岩の間から流れ落ちる水によって 瑞々しくて大きく茂った葉が揺れ、妖精が並んで 座っているような、紅紫色の花が見られるのだが 断念で…

さすが「文蔵の滝」

出発の時間になるが、横殴りの風雨 一時間遅い出発になった。 滝の周辺は、心配していた山崩れや 川沿いのすでに沈下している場所にも 大きな変化はなかった。 水の量は多いが、濁りがないので幸運だ。 小雨が降りだしたので、小屋に入ると 中央に土の塊が落…

「石」のパワーが証明「文蔵の滝」

「一生に一度この滝に巡り合えるのも運命。 来た者だけが滝からあなた自身の「石」を 授かることができる。 その「石」があなたの願いを必ず叶える」。 そのパワーに圧倒されるのは間違いない。 大雨の後は特にパワーが強力になる。 7、8月はチャンス。 ー…