2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向かい合わせに座ること

今週のお題「苦手だったもの」 男女とも向かい合って話をするのが「苦手だった」のです。 相手の目を見ながら話をするので人によってはじっと見られると 嫌がる人もいるし長い話になると自分自身も疲れてしまう は苦手気持が直ぐ顔に表れます。カウンター席…

ごめんなさい🙇

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 告白します奄美大島でダイビングした時テーブルサンゴの一部を 壊してしまいました🙇前に進もうとして思い切りけったときフィン のかかとが当たったのです。サンゴ礁の仲間たち、大島の自然を 一生懸命守っている方々ご…

般若心経が聞こえてくる

今週のお題「ゾッとした話」 家族で経営している工場で働いているとき体験したことです その時は息子さんが継がれていたのですがここの社長だったお父様が 亡くなられ火葬場に行く途中工場の前で車を停止した時のことです 合掌した私の耳に柔らかなお経般若…

甘酸っぱい初恋の味…なんて言ってみたい

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」 カルピスですね。お中元の中身が何本も水玉模様が並んでいると うれしかったものです。学校から帰ってきた夏の日はかき氷に原液を かけたり水の代わりにソーダを入れたりして飲んだものです。 …

これはどういうこと?

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」 その日に聞いた歌を気がつくとうたっているのです 私の鼻歌はその日に耳から入った歌が頭を駆け巡り口から発せられると いうことになるのでしょうか?ちょっと変わっている自分を発見です。