平常心であり続けるために「文蔵の滝」

 こんなに色々な種類のお餅を食べたお正月はない。

草餅、海老餅、豆餅、ぼろ餅、お雑煮とおぜんざいは

もちろん白餅を入れて食する。

美味しいと感じることは、身体と気持ちがほっこりするのだと

あらためて食欲の奥深さを思う。

 回りは寝正月ときめこんだ人も多かった。

何より喜ばしいのは、よく眠れて食べ物が美味しい

と感じられる日々が続くことなのだが・・・。

 これからの地球は、人間によっていっそう

騒がしいことになるのではないだろうか。

頑丈な身体と揺るがないこころであり続けるため

「文蔵の滝」での行を今年も頑張っていこう。

 <参加者大歓迎です>

 電話 072-297-4765 こいぜき