はやぶさ2に思いを寄せて「文蔵の滝」

 「はやぶさ2」の持ち帰った砂によって、

生命は宇宙のどこで生まれて進化したのか

起源の謎がときあかされるかもしれない。

 暗闇に心を置き去りにしていた頃がある。

生まれてきた意味、何故こんなに苦しいのか。

その時なにか目に見えない大きなものに対して

憤りを感じたのは、自分の苦しさをぶつけたくて

こんな気持ちを抱いたと思う。

滝行もこの時はじめたのである。

 さて「はやぶさ2」は新たな探査の旅にでている。

地球と火星の間を回る小さな小惑星を目指して。

 無限に広がる宇宙にいる「はやぶさ2」には

孤独に打ち勝つ力があるのではーーー。

 行動あるのみと宇宙から「はやぶさ2」の

声が聞こえてきそうである。

 焚火を囲みながら話をする楽しさは格別です。

参加を待っています。  

 電話 072-297-4765  こいぜき